“全力合掌”が美バストへの道!「ホールテッド・ハンズ」|キレイをつくる自宅トレvol.21

「キレイをつくる」をテーマに、自宅でできるさまざまな自体重トレーニングを紹介していく当企画。今回は思い立ったタイミングで即座にできる「胸」のトレーニング。腕を伸ばすことに抵抗がある場所なら、胸の前で両手を押し合うだけでもOK。美胸を手に入れてシルエット美人を目指そう!

取材・文/黒澤祐美 撮影/角戸菜摘

力を込めて、精一杯プッシュ。

今回は胸を鍛える「ホールテッド・ハンズ」。合掌した手をギューっと押し合いながら、腕を前に伸ばすトレーニングです。

腕を伸ばす方向を斜め上にすると大胸筋の上部に、正面に押し出すと中部に、斜めに下げると下部に刺激が入り、バランスのとれた美胸を作ることができます。余裕がある人は方向を変えてトライしてみましょう。

動作のポイントは、胸を寄せるイメージで力を入れ続けること。

応用編は空のペットボトルを両手に挟んで同じ動きを行います。モノを潰す動きによって、より鍛えてる部位を意識しやすくなります。

基本編:ホールテッド・ハンズ

1/20
ホールテッド・ハンズ基本編、その1
ホールテッド・ハンズ基本編、その2
  1. 脚を肩幅に開いて立つ。胸の前で両手を合わせ、肘を開いて前腕を床と平行に。
  2. 両手を強く押し合いながら腕を前に伸ばし、指先を前方に向ける。肩を前に出さないことがポイント。胸を寄せるイメージで、20回。

応用編:ホールテッド・ペットボトル

1/20
ホールテッド・ハンズ応用編、その1
ホールテッド・ハンズ応用編、その2
  1. 両脚を肩幅に開いて立つ。胸の前で合掌した両手に空のペットボトルを挟み、前腕を床と平行にする。
  2. ペットボトルを押し潰しながら両腕を伸ばし、指先を前方に向ける。これを20回。
教えてくれた人
20191112rm_profile_mayumihata01-2
羽田真弓さん(はた・まゆみ)/1987年生まれ、早稲田大学大学院修了。西麻布にあるプライベートジム〈デポルターレクラブ〉に所属するパーソナルトレーナー。小学校2年生から新体操を始め、高校時代には東北大会個人総合優勝、インターハイ4位、国民体育大会4位などの成績をおさめる。早稲田大学大学院ではコーチングについて学び、新体操指導者として活動。心身の健康について興味を持ち、スポーツ業界へ。〈デポルターレクラブ〉ではピラティスの指導も行っている。
Loading...